2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぉ。

今の自分の魂の声は、衝撃的だったけどやっぱりそうだよね、ごめんねという話だった。 早く結論を出そう。 怖がってる場合じゃない。 チャンスが来てるんだ‼️

読めない地名①

沖縄には本土の人には全然読めない地名がたくさんあります。 何て読むか想像もつかない(^_^;)地名を知れたら、ちょっといやかなり嬉しい😁 これは初級かな? これは【あはごん】 これからちょくちょく上げてきます(^ ^)

ドライブ イン レストラン⁉️

ずっと気になってたお店。 ドライブ イン レストランJeF! ぬーやるバーガー? ゴーヤーバーガー! どんなんなのか見てみたい・食べてみたい! と思いつつ前を通り過ぎてたんだけど、ついに入ってみた(^ ^) そうしたら…、えーっとこれはどういうことなのかし…

神の島 久高島

久高島は神の島。 港から見えるこの景色も ネコがいっぱいいるのも 神聖なる浜・イシキ浜も お食事処・けい さんで食べたチャーハンも みんなシンプルで、静かにそこにある。いる。 スーッと心穏やかになる場所 思考が切り離される場所 自分の心の声と繋がる…

マンゴーかき氷!

ちょっくら道の駅豊崎まで(^ ^) 豊見城市は県内でもマンゴー推しらしい。 で、買ってみた!マンゴーかき氷! なかなかパンチある大きさ (たぶん普通サイズだけど、ワタシにはかき氷を買う習性がないので食べられるのかちょっとビビってる(^_^;)) カットした…

夜の瀬長島

こんな夜になっても、沖縄にいらっしゃい・おかえりなさい(^ ^) 瀬長島は夜釣りもポイントだけど、飛行機の着陸寸前のところを間近で見ることもできる(^ ^) 日によって出発・着陸方向が逆になることもあるから要注意! 滑走路のライトがキレイで、ずっと見て…

降ったり止んだり

昨日からの雨が上がって、晴れたぁ!と思ってたらまた通り雨。

日テレ系が映らない悲劇

ワタシ、意外と日テレよく見てたみたい。 沖縄に来てからちょっと物足りないこと。 それは日テレ系がリアルタイムに映らない!! にのマニアな友達に洗脳されてなんとなく嵐ファン歴10年以上、ガツガツ情報を探すことはしないけど、TVで新しい嵐くん情報があ…

日本最南端の吉野家

お父さんのおつかいで、吉野家に入ってみるとなんか違和感…。 ん!これだ!! カウンター席がない! よくよく見てみると、店員さんが席まで持ってってる。なるほど。 立地に合わせたサービスなんだろな。 ちなみにお店の前にはこんな看板が ガソリンスタンド…

朝の風景

往年の高校野球ファンなら名前を聞くだけでちょっと胸が熱くなる、沖縄水産高校。 カヌー部の人達が夏休みの間も、朝から近くの川で練習中。 朝の爽やかな風景。 しゃ、写真が遠い(^_^;)

帯状疱疹、その後

先週末からかかった帯状疱疹。 左上の胸のあたりと脇の下、背中にブワっと水ぶくれが広がってました。 ウイルス系の症状だから念のため皮膚科に行くと、見ただけで『帯状疱疹でーす。クスリちゃんと飲んだら治りまーす。大丈夫でーす。』と女医の先生に軽く…

宜野湾にあるスイーツ屋さん【Vivre】

先日、宜野湾にあるスイーツ屋【Vivre】さんにお邪魔してきました! このお店は以前マフィンがメインのお店で、ちょくちょく買いに来てたのだけど、いろんなものを置くお店にリニューアルされてました。 店内はこんな感じ。 以前と変わらず超美味しそうなマ…

沖縄のバリアフリー

ワタシの父は、脳梗塞を2回患い外出する時は車イスで出かけます。 頭は全く元気なので、リハビリが休みの日にはココに行きたい、あそこに行きたいと出かけていくのですが…、バリアフリーのお店が少ない! 先日も宮古そばが食べたいという事である店に行った…

スーパーミラクルなはりきゅう院①

沖縄に来てすぐ、蕁麻疹とかゆみがハンパなく酷くなった。 (でも汁が出たりするのではなく、ひたすらかゆいのだ) 関西にいた頃、皮膚科に行ったら 『はーい、写真撮りまーす』 『クスリ出すんで2週間後来てくださーい』 と見ただけで『原因はクスリ飲んでか…