帯状疱疹、その後

先週末からかかった帯状疱疹

左上の胸のあたりと脇の下、背中にブワっと水ぶくれが広がってました。

ウイルス系の症状だから念のため皮膚科に行くと、見ただけで『帯状疱疹でーす。クスリちゃんと飲んだら治りまーす。大丈夫でーす。』と女医の先生に軽く言われ、前も皮膚科行って同じように言われてあんなに腹立ったのにまた繰り返して(~_~;)と軽く自己嫌悪に陥り。

薬は一応もらったけど、結局1回も飲まず。

まぁ、保険みたいなもんだな。

 

スーパーミラクルはりきゅう院に行くと、沖縄のダニにかまれたことがOリングテストでわかり。

両方いっぺんに来ちゃったのね、な感じ。

*症状はいろんな画像を見ても帯状疱疹だから、整膚の酒井先生にもアドバイスいただき、幹部を整膚したりカイロなどで温め続けました。

 

漢方薬とレメディー(ホメオパシーで用いるもの)を1日3回。

それと、このはりきゅう院で推奨している食養生をして1週間。

食養生はまた別記事にてご紹介します。

 

後は来たばかりの酵素パウダーを天然塩と一緒に溶かして朝イチで飲んで、食事の回数を1日1食か1.5食にして、身体中の酵素をウイルス撃退・修復に充てて早期回復に努めました。

 

すると、正味痛みがあったのは3日くらい。

水ぶくれも潰れたように変化していき、今はかさぶたがポロポロ落ちて小さ〜い痕が残っているだけになりました。

写真はさすがに載せない方がいいかな。

帯状疱疹はだいたい2週間〜3週間かかるみたいなので、とても早く回復してると思います。

 

薬を使わず、食べない・飲まない・とにかく寝る   

これで体力・免疫力の回復が格段に早くなることが、自分の身体で体感できました。

あと、天然塩と酵素。これも大事!

 

昨日はりきゅう院でダニもウイルスも出て行ったことはわかったので、一安心。

漢方薬とレメディーは摂らなくてよくなったけど、今週末くらいまでは食養生を続けて完全回復します!

天然塩と酵素は今後も毎日摂り続けまーす(^ ^)