とっても大事なお塩と酵素と水素と整膚のお話①

昨日の夜は首里のりゅうそう茶屋にてとっても大事なお塩と酵素と整膚のお話を聞いてきました。

 

沖縄にきてから悪化した蕁麻疹を薬に頼らず治したくて、いろいろ探しまくって辿り着いたのがお塩。

 

天日干しした塩を500mlの浄化した水に小匙1〜2杯入れて、顔や身体にシュシュっと。

またはご飯や飲み物にも天然塩をパラパラとかけてから食べて。

天然塩のミネラルを口にし、皮膚から吸収することによって身体のバランスが整って不調も改善する。

 

このことを愛知県で整膚サロンをされている酒井京子さんの記事で見つけて、実践してると皮膚が本当に落ち着きました。

FBでフォローしてすぐに、酒井さんが沖縄に来られると言うじゃない!

これは行くしかない!ということで懇親会に参加してきました。

 

長くなりそうなので、続きます。