南城市のピザ喫茶 ミモザの木

今日は弟の奥さんと、南城市をぶらり。

通る度にチラチラと目に入ってた看板。

f:id:okinawawonderlife:20160921212746j:image

ピザ喫茶って何だ!?

しかも見えるの一瞬だから、ピザ小屋って思ってたし(^_^;)

ピザ好きの弟の奥さんと看板を頼りに行ってみると…

f:id:okinawawonderlife:20160921212917j:image

なんとステキな佇まい(≧∇≦)

お店は2階に。靴を脱いで入ります。

f:id:okinawawonderlife:20160921213042j:image

外のテラス席からはこんな景色が!

天気も暑すぎる時期は過ぎて、いい風吹いてます。

メニューはピザ喫茶だけにピザ!

f:id:okinawawonderlife:20160921213240j:image

メニューは少なめだけど、これから増えるかもな。

今回はイチオシの小谷ピザと季節のパスタを。

そしてノンアルコールビールと(笑)

f:id:okinawawonderlife:20160921213408j:image

ピザは野菜のシャキシャキした食感と、チーズのモチモチ感がスゴイ‼️

生地も端はカリカリ、中はしっとり。タバスコも2種類あっていろんな味を楽しめます(^ ^)

そしてパスタは柚子胡椒ときのこ。三枚肉もあり。

このパスタが美味しかった〜!

柚子胡椒の味加減が絶妙でした。

黙々と食べたり、または景色見てボーッとしたりしながら美味しくいただきました(^ ^)

 

で、最後はアイス!

f:id:okinawawonderlife:20160921213941j:image

波照間島の星降る島の黒糖アイス。

久しぶりだよ、このアイス!

ウチナンチュの奥さんも納得のサトウキビの味。

精製する前の、サトウキビを齧って甘みが出てくるあの感じに似てるそうな。

もちろんこのアイスは味も整って、ホント美味しかった(≧∇≦)

 

まだ先月オープンされたばかりだそうで食べログにも載ってないお店です。

オーナーは地元の方でいろいろ気さくにお話してくれますよ〜。

 

いやぁ〜、美味しかった(≧∇≦)

 

南城市小谷小谷原122

080-2703-5058

11:00〜19:00   火曜定休

Pは15台有り