自分に合う神社ってあるよね

昨日のこうさんとのセッションの中で、ワタシに縁のある神社として、沖宮に行ってみてと言われました。

帰りに早速寄ってみました!

f:id:okinawawonderlife:20160920092046j:image

周りに緑が多くてすぐ近くに護国神社があるんだけどそれともまた違った雰囲気。

 

ここは最初那覇港に鎮座してたそう。

その後安里八幡宮遷座、その後沖縄戦にて焼失、戦後に御神託によりこの地に建立されたとのこと。

 

こじんまりとしながらも、スッキリした空気。

参拝の後に向かったのは境内の左から上がったこの鳥居。

f:id:okinawawonderlife:20160920093439j:image

この時点でだいぶ高台になってて、那覇の港が見渡せます。

その奥にいらっしゃるのが…

f:id:okinawawonderlife:20160920093608j:image

天照大御神様。

ここはとても柔らかい優しい空気が流れていました。

もともと神社好きなワタシにとってやっと沖縄で通える神社に出逢えてなんかホッとしました。

 

まだ行けてない末社もあるので、近々行こう(^ ^)