とっても大事なお塩と酵素と水素と整膚のお話③

そして、終盤。

酒井先生に整膚の簡単なやり方を教えていただきました。

揉むのでもなく、叩くのでもなく、摩るのでもなく、つまむ。

皮膚をつまむことで毛細血管に直接働きかけ、血流が増える⇒全身に血液が届くようになる⇒体温が上がる・免疫力が高まるなど様々なメリットが!

デコルテなどシワが気になるところもつまむことで皮膚が引き締まり、シワが無くなっていくのだとか。

なんかいい事だらけじゃん(^ ^)

つまむだけなら何かしながらでも出来るし、痛くもなくちょっと気持ちいいし、やるぞ!ってならなくても続けられそう。

今ワタシが1番気になってる頭皮のつまみ方・マッサージの仕方も教えてもらえたので、地道にやってます。

最後はバスの時間のこともあり、先に出ちゃったけどとっても勉強になったし興味深いお話がたくさん聞けて有意義な時間でした。

酒井先生・工藤先生、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!

 

ちなみに今回のお店は焼肉やアグー豚がメインみたいだったんだけど、化学調味料無添加だそう。

 

ワタシはちょっと奮発してアグー豚の沖縄そばをいただきました。

f:id:okinawawonderlife:20160724221303j:image

お店の外観はこんな感じ。

f:id:okinawawonderlife:20160724221341j:image

f:id:okinawawonderlife:20160724221401j:image

 

沖縄の雰囲気を体感するにはいいお店だな。

 

那覇市首里当蔵2-13

098-886-7678