沖縄のラジオ事情

沖縄では車移動は必須なんだけども、

そんな車の中を楽しむアイテムの1つがラジオ。

関西にいる時はKiss FMのヘビーリスナーで、802もcocoloFM大阪も楽しいドライブの友だったのだけど…。

沖縄のFMはこれだけ(那覇近辺ね)

f:id:okinawawonderlife:20160720121437j:image

 

ノォォォ😱😱😱

 

まぁそうさ、絶対数が違うもの。

仕方ないか。

 

で、聴いてみると…。

あの、AMとFMの区別はどこで…??

聴いてる時間帯にもよるんだろうけど、なんかFMだけど関西のAM感満載だ。

ちょっと井戸端会議チック(^_^;)

 

キレイな海沿いを走りながらいいBGMになるのかっていうとワタシの中では微妙だな。

 

那覇近辺だと受信してるのはこれだけなんだけど、うるま・沖縄市あたりでは外国の方向けのFMが一気に増えたりする。

糸満にもFMたまんというラジオ局があるんだけど、我が家のカーナビでは受信設定がなかなかややこしく。

 

というわけで、ラジオアプリ投入!

沖縄に居ながら関西のラジオが聴ける。

便利になったもんだなぁ。